おじいちゃんの様子。

最近、おじいちゃんの体調が少し悪いようです。。もう今年で94才になります。元々はとてもアクティブな、人で山に登ったり、一人で旅行したりしていました。しかし今は寝るのが早く(7時過ぎには就寝)そして朝は4時頃起きて仏さんにお経あげて、ご飯食べたらもうすぐに寝ます。そして、お昼を食べたらすぐに寝ます。やっぱり年を取ると眠たくなるのだろうか。そしてこの暑さの影響で食欲もなく、やっとエアコンを取り付けました。そしてお腹の調子が悪いのか毎日お粥をたべてます、そうすると多少は調子が良いようです。調子が良いときは、畑仕事をしたり、大工仕事をしてますが、90も越えるのに二階建ての屋根まで登ることがあります。周りからはかなり注意されますが、逆に意地になって仕事を止めません。何回か低い場所から転落して怪我をしたこともあります。私的には、もう少し涼しくなって、元気を取り戻せたらな〜っと思います。是非とも東京オリンピックを一緒に見たいです。翌日身体がツライのは肝臓が弱ってるせいです